優樹菜に続く?里田まい、結婚は「彼にお任せ」

[ 2010年11月16日 06:00 ]

楽天の田中(右)との熱愛をブログで報告した里田まい(左)

 プロ野球、楽天の田中将大投手(22)と熱愛が報じられたタレントの里田まい(26)が自身のブログで「良いお付き合いをさせていただいています」と報告。その後、生放送の情報番組「DON!」(日本テレビ)に出演し、田中の第一印象を「おっきいなと思いました」とし、好きなところは「全部です」とのろけた。

 また「声をかけたのは私です。“写真撮ってください”みたいな」と出会いのシーンを告白。交際開始は今年に入ってからすぐで「マー君」と呼んでいることを明かし、田中の誕生日の今月1日も一緒に過ごし「人並みのもの」をプレゼントしたことも明らかに。将来の結婚については「そんな、まだ全然。相手もあることなのでほとんど彼にお任せです」と話した。

 ◆里田 まい(さとだ・まい)本名は里田舞。1984年(昭59)3月29日、札幌市生まれの26歳。札幌大谷時代はソフトテニス部で北海道大会準優勝。在学中に「モーニング娘。」オーディションを2度受けたが辞退、落選。01年に「カントリー娘。」オーディションに合格した。フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」での珍解答で「おバカタレント」としてブレーク。共演者のスザンヌ、木下優樹菜とユニット「Pabo」を結成。血液型A。

 ◆田中 将大(たなか・まさひろ)1988年(昭63)11月1日、兵庫県伊丹市生まれの22歳。「昆陽里タイガース」で野球を始め、捕手。巨人・坂本とバッテリーを組む。「宝塚ボーイズ」を経て、駒大苫小牧では2年夏の甲子園で同校の連覇に貢献。3年夏は早実との決勝引き分け再試合に敗れて準優勝。4球団が1巡目指名で競合した06年ドラフトで楽天に入団した。1年目に11勝を挙げ新人王。08年に北京五輪、09年に第2回WBCで日本代表に選出された。1メートル88、93キロ。右投げ右打ち。血液型A。

続きを表示

2010年11月16日のニュース