エド・はるみ デビルマン主人公似の元カレと再婚

[ 2010年10月11日 06:00 ]

再婚したことを発表したエド・はるみ

 一発ギャグ「グ~!」でおなじみのお笑いタレントのエド・はるみ(年齢非公表)が10日、結婚した。

 所属事務所の吉本興業を通じ、直筆の文書でマスコミ各社に発表。29歳の時に1歳年下の“医者の卵”と結婚(約1年で離婚)しており、再婚になる。
 相手は4歳年下。出会いは女優を目指していた12年ほど前に同じ劇団に参加したのがきっかけ。エドは離婚直後で、その時に7、8年にわたって交際した。しかし、05年4月にNSC(吉本総合芸能学院)に入学する際、お笑いに専念するため破局。結婚を見据え、互いの両親にも会った関係だった。それが今春、再会した際に男性から連絡があり、そのまま交際に発展したという。
 エドは文書で「やけぼっくいに火がつき、プロポーズを受け、とうとう10月10日に入籍するに至りました」と経緯を説明。関係者によると、プロポーズを受けたのは5月14日。近く都内で新婚生活をスタートさせる。妊娠はしておらず、仕事は続ける。
 相手については08年の自伝エッセー「成人式は二度終えております」で触れており、アニメ「デビルマン」の主人公・不動明に似た風ぼうで「まゆが太く目に力があって、古武士を思わせるような男らしさを感じさせる」と紹介。自主映画を作ったり、脚本を書くなど「多芸多才な人」と振り返っていた。

 ◆エド・はるみ 東京都生まれ。年齢非公表。明大卒業後、劇団「円」で研究生として約1年勉強。その後、舞台の仕事に携わった。06年に芸人デビュー。芸名は米国で20年以上続いた人気トーク番組「エド・サリヴァン・ショー」から命名した。08年には日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンランナーを務め、女性最長となる113キロを走破した。

続きを表示

2010年10月11日のニュース