貴重な2ショット 小林麻央「まだまだ日々修行中です」

[ 2010年10月11日 07:04 ]

着物姿でトークショーに参加した小林麻央(左)と義母の希実子さん

 歌舞伎俳優市川海老蔵(32)の妻で、フリーキャスターの小林麻央(28)が10日、東京・築地で行われた「築地市場まつり」のトークショーに義母の堀越希実子さんと出席。貴重な2ショットを披露した。

 トークショーでは「堀越麻央さんです!」と現在の本名で紹介された麻央。3月の入籍から7カ月が経過。魚や野菜がメーンの手料理をふるまっているが、「健康管理については主人のほうがプロ。主人に関しては母がプロ。まだまだ日々修行中です」と謙そん。海老蔵の好物である寿司について「1年間くらい食べ続けられると思う」と話すと、希実子さんは「そう思います」と相づち。息の合った掛け合いを見せ、嫁姑(しゅうとめ)の良好な関係をうかがわせた。

 江戸時代から市川家と魚河岸は、歌舞伎十八番の「助六」を通じて深い関係にある。2代目市川團十郎が初演した演目で、代々の團十郎は「助六」の上演が決まると魚河岸に出向き、助六が身につける鉢巻と下駄を贈られる。この話を聞いた麻央は「新鮮な気持ちになりました」と感心しきりだった。

続きを表示

2010年10月11日のニュース