ホークス一筋50年 間寛平「日本一に向けて頑張って」

[ 2010年9月27日 08:40 ]

 南海時代からの鷹党で知られ、現在はヨットとマラソンで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中の間寛平(61)が、疾走中の中国からソフトバンクの優勝について喜びのコメントを寄せた。

 来年1月には福岡に上陸するだけに「僕も日本に向かって頑張ってます。だからホークスのみなさんも、日本シリーズ優勝に向けて頑張ってください」とエール。「小学校6年生の夏からホークスのファン」。久々の美酒に「今までいろいろ惜しいことあって、なかなか優勝できずつらい思いをしてきたと思います。でも、それも一つ一つ、今日のための積み重ねですね」と感慨深げ。88年には南海からダイエー、05年にはソフトバンクと名称が変わったが、約50年にわたり“いちずな愛”を貫いてきた。それだけに「名前は代わっていったけど根っこにある球根は、魂は一緒です。ずーっとずーっと応援しています。だからほんまにうれしいです!秋山監督!おめでとうございます」と喜びを爆発させた。日本上陸時には「ホークスのみなさん、よろしくお願いしますね!」と話しており、鷹ナインと目いっぱい喜びを分かち合うつもりだ。

続きを表示

2010年9月27日のニュース