深津絵里「帰ってきたらダメ出しされました」

[ 2010年9月13日 12:41 ]

11日、映画「悪人」の舞台あいさつでモントリオール世界映画祭最優秀女優賞の受賞を報告する深津絵里

 カナダで開かれた第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した深津絵里(37)が13日、フジテレビの「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した。

 賞の対象作品となった映画「悪人」で共演した妻夫木聡(29)の紹介で8年ぶりに出演した深津は、選ばれた瞬間のエピソードを披露。英語とフランス語で進められる受賞式に戸惑いながら「周りの人が私をキラキラした顔で見ているから、あっ、私なのかな?って思った」。
 受賞するとは夢にも思っていなかったため、喜びの言葉を考えているはずもなく「向こうの方はみなさんいいことを言うのに、私はありきたりなスピーチで…。(日本に)帰ってきたら(知り合いらに)ダメ出しされました」と苦笑した。
 

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2010年9月13日のニュース