暑くてすみません!松岡修造「一言でいうとバンザイ、ですね」

[ 2010年8月4日 09:35 ]

 スポーツキャスターの松岡修造氏(42)が広告キャラクターを務めるアサヒビールのノンアルコールビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」の新発売イベントが3日、都内で行われた。

 炎天下、司会者から「猛暑よりアツい人」と紹介されると、大きな旗を振りながら走って登場。場内の約200人に「おかあさん、暑いでしょう?申し訳ない」と語りかけながら、早速「アサヒ ダブルゼロ」缶を開けてゴクリ。
 続いて、この日から全国で放送が始まったテレビCM「BIG FRAG」編が披露された。「そのノンアルコールは、カロリーゼロですか?」と問いかけ、“世界初”のアルコール分0・00%に加えカロリーゼロというノンアルコールビールテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロ」をアピールしている。
 司会者から、味について問われると「一言でいうとバンザイ、ですね。さわやかさ、勢いがある」と松岡氏らしい!?リアクション。「このスーッとする感覚を味わってほしいんです。みんなで飲みましょう」とステージ裏に消えると、今度は鉢巻きに法被姿で現れた。
 「今年の夏は、昼から盛り上がろう」と呼び掛け会場は一転夏祭りバージョンに。「セイヤッ!」の掛け声が響き、大きな缶体みこしまで登場した。みこしの中には冷えた「アサヒ ダブルゼロ」が入っていて、松岡氏自ら来場者に「振る舞い酒」ならぬ「振る舞いノンアルコール」。最後は「ダブルだから2度乾杯しましょう!」と盛り上がった。同様のイベントは名古屋(16日)、大阪(18日)、福岡(21日)でも開催される。

続きを表示

2010年8月4日のニュース