小嶋 大島の交際報道に本命は「私なのに~」

[ 2010年7月23日 06:00 ]

ハートマークを両手で作りフォトセッションを行うノースリーブスの(左から)小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ

 AKB48の小嶋陽菜(22)、高橋みなみ(19)、峯岸みなみ(17)によるユニット「ノースリーブス」が22日、都内でauLISMOの主演配信ドラマ「言霊の女たち。」のトークイベントを開いた。終了後、大島優子(21)と「WaT」のウエンツ瑛士(24)の交際についてコメントした。

 ノースリーブスの新曲「君しか」(8月4日発売)の曲名にからめて報道陣が「大島さんは“君しか”じゃなかったの?」と質問すると、峯岸が「ノット“君しか”です」と大島に代わってフォロー。前日21日は一緒に仕事をしており「(スポニチ本紙などの報道に)大変だったねと声をかけると、“もーびっくりしたよ”と言ってました」と明かした。

 大島と年齢が近く仲良しの小嶋も曲名にかけて「“こじぱ(=小嶋の愛称)しか”だと思ってました。報道を見て、(大島の意中の相手は)本当は私なのに~って」としょんぼり。

 青春時代真っただ中のメンバーが多い中、AKB48内にあるという恋愛禁止の“掟(おきて)”についても触れた。禁止の一方で恋愛ソングを歌うことについて、高橋は「妄想するしかないです!」と強調。峯岸も「妄想ですね。みんなでマンガの主人公を取り合ってます」と続けた。小嶋は恋愛に関して「(メンバー以外の)女友達が2人しかいないんですけど、2人とも彼氏いないし…」と話し、興味がないそぶりをみせた。

 この日はファン150人を前に同曲を初披露。最近のAKB48ライブは1万人以上収容の会場が多いため、小嶋は「初期のAKB48の劇場を思い出しました」と話した。

続きを表示

2010年7月23日のニュース