SMAP隠し撮りから「女子アナ殺人事件」

[ 2010年6月10日 06:00 ]

 「SMAP」のメンバー5人がそろって主演するドラマが放送される。テレビ朝日の「毒トマト殺人事件」(7月1日、後7・57)で、メンバーには制作を知らせず、今年1月の同局バラエティー「SMAPがんばりますっ!!」で5人がさまざまな企画に挑戦している様子を隠し撮り。俳優の平泉成(66)、同局の大下容子アナウンサー(40)らが別に収録した部分と合わせて、コミカルなミステリー作品に仕上げた。

 「…がんばりますっ!!」では、木村拓哉(37)がトマトだけの食事で3日間過ごす生活、稲垣吾郎(36)がカラオケボックスの採点機で100点を出すまで歌い続ける課題にチャレンジするなどしていた。
 ドラマは、架空のバラエティー番組「SMAP世界の野菜を喰らう」の司会者・大下アナが自宅で殺害されたところからスタート。定年間近の刑事(平泉)が、同じ番組に出演していたSMAPの中にいる犯人を追い詰めていく姿を描く。
 5人は「…がんばりますっ!!」での姿をもとに、木村がトマトを食べる吸血鬼、稲垣がカラオケボックスの住人などの設定になる。
 ドラマの存在を知らされた5人は驚きの表情。作品を見た木村は「僕らの性質、性格をよく理解して、それをも手玉に取っている。素の表情をこれだけのストーリーにするとは」と感心した様子。仕掛ける側に回った大下アナは「こんな楽しい企てに参加させていただき本当に楽しかった」と笑顔を見せた。

続きを表示

2010年6月10日のニュース