ギャル6人組「スクープ!?」お伝えしま~す

[ 2010年4月8日 06:00 ]

スポーツ6紙女性ユニットの名前は「スクープ!?」によるメーンレース予想。スポニチ担当の深澤ゆうきは3枠6番スーニを予想。(左から)新田梢恵、深澤、工藤菜緒、相川友希、山内智恵、香川美紀

 ユニット名は「スクープ!?」――3月にスポーツニッポンなど在京朝刊スポーツ新聞6紙で立ち上げた、6人組の女性ユニットの名前が7日、決定した。

 この日開催された大井競馬「第21回東京スプリント競走」の重賞攻略ステージの席上で発表されたもので、ユニット名が明かされると場内の競馬ファンから拍手がわき起こった。
 場内のイベントスペース「トゥインクルステージ」に上がった6人は、それぞれが担当する新聞をPRしながらあいさつ。スポニチ本紙担当の深澤ゆうきさん(23)は「これからスポーツの魅力を伝えていけるよう頑張ります」と元気いっぱいにアピールした。
 ユニット名はスポーツ6紙が紙面上で3月から読者に公募。数多くの応募の中から、この6人が“今後、世間が注目するようなニュースをお伝えしていく”ことから「スクープ!?」に決定した。メンバーは今年いっぱいスポーツ界の発展を目的に、スポーツの魅力を広く発信していく。
 今後、大井競馬では、各紙の担当がそれぞれ1人でステージに登場し、重賞競走のレースを予想。本紙担当の深澤さんは、9月1日に開催されるスポニチ盃「アフター5スター賞」(S3)で登場する。また各自の個人ブログとの連動企画で、スペシャルなプレゼントをしていく予定。
 6人はこの日行われた「東京スプリント」の予想もそれぞれ披露。最後に「スクープ!?」代表として深澤さんが「とってもすてきな名前を付けていただきました。これから“スクープ”を取ったり、取られたりしながら頑張っていくので、応援よろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送った。またレース終了後には表彰式でプレゼンター役も務めた。

続きを表示

2010年4月8日のニュース