遼くん超ハード!1時間に3本CM撮影

[ 2010年4月8日 06:00 ]

 米プロゴルフのメジャー・マスターズに出場する石川遼(18)が9日から、日本マクドナルドの新CMに登場する。

 既に展開されている“マクドナルドの日本の味”キャンペーンの「てりやき編」で、撮影はマスターズが行われる米ジョージア州オーガスタの郊外で行われた。ユニークかつインパクト十分の内容。厳しい表情でティーグラウンドに立った石川だったが、内心は「ああああ、てりやき食べてぇ!」。頭の中に「てりやきマックバーガー」とマクドナルド初の米粉を使った“NEWてりたまモチモチバンズ”が浮かんできて、再び「食べてぇっ!」と思うというストーリーだ。
 “マクドナルドの日本の味”は日本生まれの定番商品「てりやきマックバーガー」「えびフィレオ」「チキンタツタ」にスポットを当てたキャンペーン。世界で活躍する石川だからこそ“マクドナルドの日本の味”を無性に食べたくなる気持ちを最も表現できる人物と考え、今回の起用となった。
 マスターズ開催前に行われた撮影では、わずか1時間の間に3本のCM撮影をするハードスケジュール。抜群の集中力で撮影を終えた石川は「マクドナルドは小さい頃から僕にとって身近な存在だったので、キャラクターをやらせていただいて、本当に不思議というかうれしい気持ちでいっぱいです」と強調。「心の底から“食べてぇ”と気持ちを込めていたら、そのうちに本当に3つのハンバーガーが頭の中に浮かんできました」というから、本当に根っからのマック好きのようだ。

続きを表示

2010年4月8日のニュース