サトエリ 元恋人の婚約発表に困惑の面持ち

[ 2009年11月28日 06:00 ]

市川海老蔵の結婚報道について問われ「よかったと思う」と答えた佐藤江梨子だがその心中は…

 来年1月17日放送の阪神・淡路大震災の特集ドラマ「その街のこども」(NHK後11・0)のクランクアップ会見が27日、神戸市内で開かれ、主演の佐藤江梨子(27)が出席した。会見後に佐藤は、今月20日にキャスターの小林麻央(27)と婚約発表した元恋人で歌舞伎俳優の市川海老蔵(31)について「何もないです。よかったと思います。すみません」と困惑の面持ちでコメントした。

 海老蔵との熱愛報道は3年前。06年10月に女性週刊誌が月島の老舗もんじゃ焼き店でのデートを報じ、別の週刊誌も映画館デートを激写した。佐藤の所属事務所は「仲のいい友達の1人」とコメントしていたが、後日そろって交際宣言した。
 その後も、佐藤はお忍びで観劇するなど交際は順調に見えたが、07年2月、海老蔵から一方的にメールで別れを告げたと報じられスピード破局。熱愛宣言からわずか3カ月で交際は終止符を打っていた。
 ドラマで佐藤は、阪神・淡路大震災発生から15年目の朝を迎えるまでの一夜を、神戸の街を舞台に森山未來(25)と演じた。2人は幼少時にともに神戸市東灘区で震災を体験した。
 森山は「報道される震災と自分の震災体験にギャップがあったが、しっかり向き合えた」と真剣な面持ちで話した。一方、佐藤は「今の自分にしかできないと思える作品に出会えた」と仕上がりに自信を示した。

続きを表示

2009年11月28日のニュース