触れた石田純一も絶賛!前田典子の“シルクの髪”

[ 2009年11月23日 06:00 ]

笑顔の前田典子とプレゼンテーターの石田純一

 NPO法人アンチエイジングネットワークが制定した「大人のビューティーロングヘア大賞」をモデルの前田典子(44)が受賞し、その授賞式が22日、東京・お台場で行われた。

 同賞は35歳以上で豊かでツヤがあり美しいロングヘアの持ち主に対して贈られるもので、インターネット調査で前田は女性有名人のモデル部門の1位に輝いた。薬用シャンプー「ヘアメディカル スカルプD レディース」のイメージキャラクターを務める前田は「モデルを25年やって、昔から髪の毛は自信がありました。いつかシャンプーのCMのような仕事ができたらいいなと思い、今回こういう賞をいただけてうれしい」と笑顔で話した。
 受賞式にはプレゼンテーターとして、同法人から08年アンチエイジング賞を受賞した、俳優の石田純一(55)が登場。前田の髪にさわると、「輝きもあって、まるでシルクのよう」と絶賛。婚約したプロゴルファー東尾理子(34)の話題も交え、「髪の毛は美しく生きる女性の命。理子の第一印象も髪と目がきれいと思った」と、テレ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2009年11月23日のニュース