平井堅で射止めた!ジュノンボーイは高2の稲葉さん

[ 2009年11月23日 21:17 ]

「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞直後、驚いた顔を見せる稲葉友さん

 女性向け雑誌「ジュノン」が主催する美男子コンテスト「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は23日、応募総数1万5491人から予選審査を勝ち抜いたファイナリスト13人で最終選考会が行われ、神奈川県在住の高校2年生、稲葉友さん(16)がグランプリを獲得した。

 バンドのボーカルを務めており、目標は「役者も音楽も両方マルチにできる人」。選考会では、平井堅の曲を歌い上げ、一般客約1000人のほとんどを占めた女性のハートをわしづかみ。審査委員長を務めたJUNON編集長の石田由美氏も「平井堅にみんな聞きほれちゃったと思います。女心をとらえる術を知っている。いい男子だと思います」と絶賛した。

 真っ先に伝えたい人は意外にも?「バイト先の焼肉店の店長」。ワルっぽい雰囲気を醸し出しているが、心優しいナイスガイだ。「これまでの取材などで協力してもらったから、一番先に思い浮かんだ」と“恩人”へ最高の報告をした。

 賞金50万円の使い道についても「上に兄が2人いて、たかられると思う。誕生日プレゼントをまだ買っていなかったので、買ってあげたい。お父さんとお母さんにもなんか返せたらと思う」とシャイな笑顔を見せた。

 憧れは歌手に役者に活躍する小池徹平。この日は審査員として出席したジュノンボーイの先輩から芸能界のアドバイスを受け「これがゴールじゃないと思う。スタートと思ってしっかり頑張っていきたい」と目を輝かせながら、無限大の可能性に期待を膨らませた。

続きを表示

2009年11月23日のニュース