佐藤隆太、秋にはパパに…「温かく見守って」

[ 2009年7月14日 15:11 ]

記者会見で結婚することを明らかにした俳優の佐藤隆太

佐藤隆太、その瞬間「間違いなく結婚だ!」

 人気俳優の佐藤隆太(29)が14日午後、都内で記者会見を開き、近々結婚することと、秋ごろには第1子が誕生することを報告した。

 開口一番「私、佐藤隆太はこのたび結婚します!」と宣言。お相手は約6年前に知り合い、3年半前から交際していた6歳年下の一般の女性(23)で妊娠7カ月。「彼女は僕より年下ではありますが、誰よりも僕という人間を理解してくれ、支えてくれ、奮い立たせてくれる人です」という。さらに「秋から冬ごろには父親になります」と明かした上で「(出産に向け)デリケートな時期なので温かく見守ってほしい」と、“妻”への優しさを垣間見せた。結婚の日取りは未定だが、出産後に式を挙げる予定。

 約1年前、ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」の映画化が決まった際に「公開初日にプロポーズしよう」と決意。どのような形で求婚するか悩み抜いたそうだが、春先に女性の方から「逆転ホームラン」の妊娠を告げられ、その場で「結婚しよう」とプロポーズしたという。

 もともと仕事が一段落する7月に結婚を報告する予定だった。「照れくさかったので、初めはFAXだけの報告にしようと思ったが、できれば自分の口から伝えたいと思い、緊急会見を開くことになりました」と、この日のオメデタ会見に至った経緯を説明。「まずは赤ちゃんが無事に生まれてほしい。ゴキゲンでファンキーで、笑顔の絶えない家庭を築きたい」と話した。

続きを表示

2009年7月14日のニュース