草なぎ仕事復帰「SMAPとして新しく頑張る」

[ 2009年5月29日 06:00 ]

 公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛(34)が28日、東京・台場のフジテレビで35日ぶりに仕事復帰した。同局のバラエティー番組「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録に参加。「きょうからSMAPとして新しく頑張っていきます」と出直しを誓った。また、SMAPのファンクラブの一部会員には同日、メッセージを記したメールが送られた。

 草なぎはスマスマで、メンバー全員による歌と「ビストロスマップ」を収録(6月1日放送分)。歌のコーナーでは、約450人のファンを前に「ありがとう」など計3曲を熱唱した。
 歌の合間で、稲垣吾郎(35)が「こうして5人でステージに立ててうれしい。このメンバーで一生、頑張っていきたい」と切り出すと、香取慎吾(32)は「うれしいよね~、良かったな~」としみじみ。「日本だけでなく韓国からも声援が来ていた。ツヨポンは愛されているな~とうらやましかったよ」と話しかけ、中居正広(36)も「愛されてるって、こういうことがないと分からないよね」と応じた。木村拓哉(36)は「個人で活躍できるのもこういうベース(となる番組)があるから。5人でステージに立ってあらためて引き締めていきたい」と再出発に決意を新たにした。
 メンバーの話を聞いていた草なぎは「一番大切なこの番組で、SMAPを応援してくれているみんなに感謝したいと思ってました」と話した。
 収録に先立つ会見で草なぎは復帰の喜びをにじませながら「5人一緒に仕事をできることが幸せ」と語り、「草なぎ剛は生まれ変わったのか」という取材陣の質問に「はい」と大きくうなずいた。
 この日は、午後3時45分に始まった会見に合わせて同局入り。会見後、SMAPのメンバーが待つスタジオや控室を訪れ個々にあいさつ。合間には「僕らの音楽」の29日放送分のナレーションも収録。29日正午からは、レギュラーを務める「笑っていいとも!」の生放送に出演する。

続きを表示

2009年5月29日のニュース