アッキーナポリス“大人が飲んだらタイホだぞ”

[ 2009年5月29日 06:00 ]

微炭酸飲料「マッチ」の新CM発表会に出席した南明奈(左)とピーコ

 アッキーナことタレントの南明奈(20)とファッション評論家のピーコ(64)が出演する、大塚ベバレジの微炭酸飲料「マッチ」の新CM発表会が28日、都内で行われた。アッキーナはCMで着用しているショートジャケットにショートパンツのセクシーな“アッキーナポリス”に扮して登場。左腰には黄色い手錠をぶらさげ、右太腿には拳銃らしきものを下げる念の入れよう。

 司会者がピーコにファッションチェックを依頼すると「どんな格好でも、かわいくてきれいな子が着たら似合うの!」とバッサリ。アッキーナは「すごくかわいい衣装なので、ハイテンションで撮影できました」とキュートな笑顔を見せた。

 新CMは「マッチ」を高校生専用微炭酸飲料=「ハイスクール炭酸」と位置づけ、大人が飲んだら逮捕されてしまうというコミカルなもの。南国のビーチで「マッチ」を飲んでいた大人が逮捕されるシーンをテレビで見ていたピーコが、「何が逮捕よ!くだらないっ!」と言い放ちながら「マッチ」を飲むと、ピーコも逮捕されてしまうという内容。撮影中、アッキーナも口ずさんでいたという「♪大人が飲んだらタイホだぞ!」というフレーズが印象的なCMソングにも注目だ。

 発表会終了後、思わず「マッチ」を飲んでしまったピーコ。するとそこへ屈強なポリスが現れ、ピーコが再び逮捕される“ハプニング”も起こった。アッキーナに逮捕されるのなら、わざと「マッチ」を飲む大人が続出するのは必至!?新CMは「アッキーナ&ピーコ」編、「アッキーナビーチ」編、「ピーコ東京編」の3パターンがあり、30日から全国放送される。

続きを表示

2009年5月29日のニュース