蓮佛美沙子「絵本大好き」学園生活に胸膨らむ

[ 2009年5月23日 06:00 ]

TBSドラマ「二重裁判」でウエディングドレス姿を見せる蓮佛美沙子

 今春、白百合女子大学(東京都)に入学した女優の蓮佛美沙子(18)が6月1日放送のTBSドラマ「二重裁判」(後9・00)に主演する。

 女子大生になって最初のドラマ。裁判員制度のスタートに合わせて制作された骨太な内容で、ウエディングドレス姿という幸せの絶頂で兄の逮捕を知らされる悲劇のヒロインを演じる。
 ドラマの中では「ほとんど笑う場面はなかった」というが、大学生活の話になると表情がゆるんだ。入学したのは文学部児童文化学科の児童文学・文化専攻。「子供の頃から“ぐりとぐら”など絵本が大好きでした。いま読んでも、とても深い内容をやさしい表現方法で伝えている。きっと絵本を勉強すればお芝居における表現にも勉強になると思いました」と明かした。
 毎日、電車で通っており「サークルにも入りたいし、友達もつくって、卒業するまでには絵本を自分で作れるようになりたいです。お芝居を一生やっていくつもりなので、その上でプラスになるものを大学生活の中で詰め込んでいきたい」と胸を膨らませていた。

続きを表示

2009年5月23日のニュース