五十嵐隆プロジェクト「犬が吠える」が解散!?

[ 2009年4月18日 06:07 ]

 「犬が吠える」がもう解散?元ロックバンド「Syrup16g」のボーカル、五十嵐隆(35)がプロジェクトを手がける「犬が吠える by Takashi Igarashi」の公式サイトに18日、“解散”の文字が出現し、ファンの間で話題となっている。

「犬が吠える」公式HP

 黒を基調としたサイトには「犬が吠える.犬が吠えるは解散しました。」の白い文字。18日現在、いままでのサイトコンテンツにはアクセスできない状態となっている。

 五十嵐は1996年、ロックバンド「Syrup16g(シロップじゅうろくグラム)」を結成。2008年3月1日の日本武道館コンサートを最後に解散した。その後、充電期間を経て、08年秋から「犬が吠える」として活動を再開していた。

 今年2月14日発売の音楽雑誌「MUSICA」では、五十嵐自身が表紙を飾り、特集記事で独占インタビューに答えていた。「待望の第一声がここに!」の見出しとともに、ソロ後、初めてのメディア露出だったために大きな反響を呼んだ。加えて、レコーディング作業の進行状況や、新曲の直筆歌詞も紹介し、待望のアルバム発表も近いように見えた。しかし、そのわずか2カ月後に突然の“解散”発表という出来事に、多くのファンは戸惑いを隠せない。

続きを表示

2009年4月18日のニュース