メジャー声優夫婦 2年弱でスピード離婚

[ 2009年1月14日 21:21 ]

浅川悠との離婚が明らかになった声優・森久保祥太郎

 人気声優の浅川悠(34)が14日、同じく声優の森久保祥太郎(34)との結婚生活にピリオドを打ったことを自身の公式ブログ「… tacit consent …」で発表した。浅川は「アキハバラ電脳組」の東十条つぐみなどで知られ、元夫の森久保も、現在劇場公開アニメの「MAJOR メジャー 友情の一球」の茂野吾郎役、アニメ「NARUTO」の奈良シカマル役など多数の作品で声優を務めている。

 結婚生活が2年に満たないスピード離婚について、浅川は友人から「お前は外タレか!」と突っ込まれたそうで、そのことは自覚しているという。破局に至る経緯については、「みなさんにはそこが一番興味あるところだとは思いますが控えさせていただきます、ごめんね」と具体的な理由についての記述は避けている。

 しかし続けて「よくあるコメントですが“考えの相違”」と説明。性格が違う同士の結婚だったという2人だったが、結婚後は「合わない組み合わせ」になってしまったと結婚生活を振り返った。

 さらに「とても理解不能なことばかり」が結婚中に起こったという浅川は、「激しい不安とそれでもやっていかなければという混乱を起こして倒れ、体を壊してしまいました」という。

 そして2人で話し合いなどをした結果、「早くお互いがいい環境で生きていける方向に進めよう」という結論を出して、結婚に終止符を打ったことを報告している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2009年1月14日のニュース