クォン・サンウ 9月にソン・テヨンと結婚

[ 2008年7月18日 19:38 ]

ソウル市内のホテルで記者会見するクォン・サンウ

 日本でも人気の韓流スター、クォン・サンウ(31)が18日夜、ソウル市内のホテルで記者会見を開き、ミスコリア出身の人気タレント、ソン・テヨン(27)と9月28日に結婚式を挙げると明らかにした。

 18日付の韓国のスポーツ紙がスクープしたのを受けた電撃発表。ソンは同席しなかった。

 報道陣が詰め掛けた会見でクォンは「ソン・テヨンさんとの恋愛説は事実。とても愛している」と結婚予定を明かし、「いつも笑わせてくれ、希望を持たせてくれる人だ」と語った。

 「(結婚後はソンにとって)いつも親切で情熱的な男になりたい」「大人になった気がする」。約15分の会見で徐々に緊張がほぐれた様子のクォンは日本のファンにも言及。「すべてのファンから祝福を受けながら結婚したい」と笑みを浮かべた。

 クォンは娯楽番組に出演していたソンさんをテレビで見て好感を抱き、知人との食事の席で偶然出会ったのをきっかけに交際が始まったという。「派手なプロポーズではなかったけれど、途中で男なのに泣いてしまった」と秘話も明かした。

 クォンは、チェ・ジウと共演したテレビドラマ「天国の階段」で日本でブレーク。映画は「同い年の家庭教師」や「青春漫画」が代表作。最近では同じく人気俳優のソン・スンホンの除隊後の復帰作「宿命」で共演し、話題となった。(共同)

続きを表示

2008年7月18日のニュース