上地雄輔、“誕生日”に1万超の“祝電”

[ 2008年6月21日 09:24 ]

「みんな。やったぜ♪」上地がギネスに!

 おバカトリオ「羞恥心」として活躍する上地雄輔(29)のブログ「神児遊助」が21日、開設1周年を迎え、上地とファンがともに喜びを分かち合った。

 この日のブログで上地は「今日で祝☆1才☆大きくなりまちたね~」と報告。「正直。寝る間を惜しんで書き続けてきました。言葉は不思議で強くて自由で。だから難しいよーで簡単で責任がある」と、ブログへの思いをつづった。だが、上地が秘めるこの熱い思いは“みんな”とのやり取りがあってこそ。上地は日ごろからブログに集まるファンを“みんな”と呼び、常に「神児遊助」を「みんなで作ったここ」と表現している。

 “もう1人の主役”とも呼ぶべきファンは、この日も上地の気持ちに応えるかのように、1万通を超えるコメントを投稿。「ハッピィバースデー『ここっ』」の大合唱で「神児遊助」の誕生日を祝った。

 「神児遊助」は2007年6月21日に「Amebro(アメブロ)」内に開設。当初は200~300のコメントだったが、上地の人気上昇とともにその数は増加。「羞恥心」の結成により、芸能人のブログがひしめくアメブロ内でもNo.1の地位を不動のものとした。6月には「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネス認定を受けた。

続きを表示

2008年6月21日のニュース