×

【RIZIN】YUSHI リアネイキッドチョークで2連勝!無念欠場の三浦孝太へ「また一緒に出ような」

[ 2022年7月31日 14:44 ]

RIZIN.37   〇YUSHIー覇留樹● ( 2022年7月31日    さいたまスーパーアリーナ )

リアネイキッドチョークで締めあげるYUSHI(上)(C)RIZIN FF
Photo By 提供写真

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第1試合ではプロ3戦目となった元ホストの異色ファイターYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)が現役ホストの覇留樹(宴UNIVERSE)に2回リアネイキッドチョークで勝利して2連勝を飾った。

 過去2戦同様に華やかな入場でファンを魅了したYUSHI。初回から相手の右足へのインローで攻める。右のボディーストレートから顔面への右ストレートを打ち込み、相手が崩れたところで組みの展開からテイクダウン。バックを取ってパンチとヒジを落とすが仕留めきれず。2回開始早々に右足へのインローで相手を崩すとグラウンドの展開に。上からパンチを打ちこみ、最後はリアネイキッドチョークでギブアップを奪った。

 試合後に「さいたまスーパーアリーナ盛り上がったでしょうか!?まだ僕のレベルが全然低くて、“何でコイツがナンバーシリーズ出るんだよ”ってよく言われてました。それがエネルギーになって見に来てくれた人に全ての部分でかっこいいところ見せようと思って頑張ってきました。もっとオープニングから満員にできるように頑張るので応援よろしくお願いします」とコメントした。

 そして今大会でデビュー2戦目に臨む予定だったが新型コロナウイルスの陽性判定で欠場となったサッカー元日本代表FW三浦知良(鈴鹿ポイントゲッターズ)の次男・三浦孝太(BRAVE)へ「年末、三浦孝太くんに負けてむちゃくちゃ悔しくて、前回の試合と今回の試合と一緒に勝ちを分かち合おうと思って、同じ大会に出る予定だったんですけど、出れなくなってしまって本当に悲しいです。まだ若いんでもっと上を目指して万全の状態でまた一緒の試合に出ような」とメッセージを送った。

 YUSHIは昨年大みそかの「RIZIN.33」でプロデビュー。元サッカー日本代表FW三浦知良(JFL鈴鹿)の次男・孝太(BRAVE)と対戦し、1回TKOで敗れた。その後、技術向上のためにトライフォースに入会。朝倉未来らと練習し、秋山成勲と階段ダッシュトレーニングなどにも参加した。5月5日に開催された「RIZIN LANDMARK vol.3」でZENKIに2回KO勝利、プロ初白星を飾った。

 プロ3戦目の相手は東京ボーイズコレクションでグランプリを獲得した経歴を持つイケメン。YUSHIは「今回も第1試合のオープニングマッチということで、入場から会場をしっかりと沸かせて、後に続くすごい選手の皆さんにいいパスが渡せるようにしっかりと会場を温めたいと思っています。僕には僕の見せ方があると思っているので、今回も入場からこだわります」と宣言通り、派手な入場からファンを魅了。「“王子様対決”という感じでできればと思っています。すべてにおいて僕がかっこよくて強いというところを証明できればと思っています」との言葉通りの姿を見せて、連勝を飾った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月31日のニュース