×

【RIZIN】“日本フライ級最強”神龍誠 所英男を下して8連勝!レジェンドに判定決着の辛勝で涙

[ 2022年7月31日 20:10 ]

RIZIN.37   〇神龍誠ー所英男● ( 2022年7月31日    さいたまスーパーアリーナ )

所(右)判定勝利した神龍(左)(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」が31日にさいたまスーパーアリーナで開催された。第12試合のフライ級ワンマッチはDEEPフライ級王者の神龍誠(神龍ワールドジム)が所英男(リバーサルジム武蔵小杉 所プラス)に3ー0で判定勝ちして8連勝を飾った。

 試合はグラウンドの展開でヒジやパンチを振り落とす。相手の関節技に対してはうまく回避して優勢に進めて判定勝利を飾ったがリングから降りると涙を流した。

 神龍はフライ級では日本最強といっても過言ではなく、UFC参戦も視野に入れているため「UFCのオファーを待っている間に受けたって感じです」と明かしている。対戦発表記者会見でも「対戦相手の所選手、引退試合で俺みたいな天才とやれて、本当によかったと思います。今回のテーマは“オヤジ狩り”なので、残酷にボコボコにします」と強気の発言をしていた。

 そして今回のオファーを受けた理由についても「おいしいからです。名前があって、フィニッシュできる。UFC関係者が注目してくれるんじゃないですかね」と話していた通り、ここを踏み台に世界へ歩みを進める。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月31日のニュース