×

神龍誠「ヒール卒業します。真面目に生きます」 22歳上の所英男の“説教”に改心?

[ 2022年7月31日 22:27 ]

所(右)判定勝利した神龍(左)(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.37」は31日、さいたまスーパーアリーナで開催され、第12試合のフライ級ワンマッチでDEEPフライ級王者・神龍誠(22=神龍ワールドジム)が所英男(リバーサルジム武蔵小杉 所プラス)に3―0で判定勝ちした。

 プロ68戦目のベテランとの対戦を前に強気な発言を連発していた神龍だが、試合後は「やってしまったなという感じ。発言に見合う内容の試合を見せられなかった」と殊勝な態度で見せ、さらに自身の発言についても「所選手がすごい良い人だなと思って。僕は無名だし、嫌われた方が良いかなと、それがプロフェッショナルかなと勘違いしてダメダメなあおりをしてしまった」と反省した。

 試合後のリング上で所から「君は強くて上に行くんだから、ヒール的な発言、“オヤジ狩り”されて嫌な思いをしている人もいるんだから、そういう発言は良くない」と指摘されたことを明かすと、「僕、ちょっとヒール卒業します。真面目に生きます」と宣言して報道陣の笑いを誘った。

続きを表示

2022年7月31日のニュース