×

堀口恭司 「まずは目の前の敵を倒していきたい」と再起戦となるバンタム級トーナメント1回戦を語る!

[ 2022年3月10日 20:10 ]

堀口恭司
Photo By スポニチ

 RIZINバンタム級王者の堀口恭司(31=アメリカン・トップチーム)が10日に自身のYoutubeチャンネルを更新。4月23日(日本時間24日)に決まったアメリカの格闘技団体「ベラトール」で開催されるバンタム級トーナメント1回戦の意気込みを語った。

 堀口は昨年12月ベラトール世界バンタム級王者のセルジオ・ペティスに挑戦したがバックブローで4ラウンドKO負けを喫して今回の試合が再起戦となる。今の心境については「1億円という優勝賞金は欲しいというのもありますけど、そこよりは前回負けているのでしっかりそこで勝って、優勝は目指します。だけどまずは目の前の敵を倒していきたいと思っています」と語った。

 バンタム級トーナメント1回戦はパトリック・“パッチー”・ミックスと対戦する。相手の戦績は15勝1敗。15勝の内11勝が1本勝ちという寝技が得意な選手である。相手については「ほぼ打撃をやらない。ほぼ寝技っていう印象です」と戦績通りの印象があるようだ。

 試合に向けてはいつも通り調整しているという。「自分は試合前だからって上げますけど追い込みっているのはあまりしない感じですね」と話し、相手の分析や対策も練っている。

 そして前回負けたセルジオもトーナメントに出場する。セルジオとラフェオン・スタッツとの1回戦についても「元々同門だったみたいでお互いに手の内を知っているから凄いやりづらいんじゃないかな?っていうのはありますけどね。もちろんペティスも強いですけどスタッツも強いので本当にどっちに転ぶかわからない試合ですよね」と言及した。

 最後にファンに向けて「前回、本当に不甲斐ない試合をしてしまったので今回しっかりとぶっ飛ばして良いところを見せるので応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

続きを表示

2022年3月10日のニュース