【阪神 デカ虎が教える大きく育つ習慣】 岩崎優「牛乳1日1リットル飲んだ」

[ 2026年5月5日 01:15 ]

大好きなウルトラマンになりきってポーズする3歳の岩崎優
Photo By 提供写真

 5月5日は「こどもの日」。阪神で身長1メートル80を超える大柄の選手に、子供の頃の生活習慣を聞いた。身長は遺伝によるところが大きいものの、もしかしたら、サイズを伸ばすヒントになるかも!?(各選手の文末の数字は身長)

 【岩崎】小学生になったくらいから牛乳をたくさん飲んでいました。1日1リットルくらいかな。給食で出される「1人1つ」だけでなく、クラスで余った分、さらには牛乳嫌いな友達からもらったりして。単純に味が好きだったからよく飲みましたね。一生分飲んだせいか、今は苦手だけど(笑い)。当時を振り返るとプロ野球をよく見ていました。牛乳も野球も好きだったから。みんなには好きなことを楽しんでやってほしい。(1メートル85)

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月5日のニュース