ホ軍指揮官 新人タイ5戦連発“村神様”に最大限の賛辞「これ以上何を言えばいい。もう言うことない」

[ 2026年4月23日 14:17 ]

インターリーグ   ホワイトソックス7-11ダイヤモンドバックス ( 2026年4月22日    フェニックス )

試合後に取材対応するホワイトソックス・ベナブル監督
Photo By スポニチ

 ホワイトソックスのウィル・ベナブル監督(43)は22日(日本時間23日)、ダイヤモンドバックスに敗れた試合後、5戦連発で快進撃を続け、球団記録に並んだ村上宗隆内野手(26)に言及。「みんな打っている。でも村上についてこれ以上何を言えばいいんだろう。もう言うことがなくなってくるよ。スイングの判断も素晴らしい。コンタクトも非常に多い。シングルヒットでさえ、強烈な当たりだ」と最敬礼していた。

 初見の投手相手にどんどん結果をだし続けていることにも、「一球一球で情報を集めて、相手投手が自分に対し何をしようとしているか理解しようとしている。質の高い打席を次々と積み重ねている」と絶大の賛辞が続いた。

 村上は24試合で日本選手最速の10号をマークし、次戦では6戦連発に挑むことになる。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年4月23日のニュース