楽天・村林 6700万円増の1億2500万円!大台到達に「想像できなかった」 藤平は倍増8000万円

[ 2025年12月2日 05:11 ]

契約を更改した楽天・村林(撮影・花里 雄太)
Photo By スポニチ

 楽天の来季11年目を迎える村林が楽天モバイルパークで、6700万円増の年俸1億2500万円で契約を更改した。

 正三塁手として137試合に出場し、打率.281、3本塁打、51打点。最多安打、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を初めて獲得し、大台を超えた苦労人は「1年でクビになると思ったぐらい凄い世界に入った。(今の姿は)想像できなかった」と感慨深そうに話した。

 中継ぎの藤平は倍増の8000万円でサイン。終盤は抑えも任され12セーブ21ホールドで「後半はチームを勝ちに導けるような投球ができ、成長も感じた」とうなずいた。(ともに金額は推定)

 ≪本拠名称「楽天モバイル 最強パーク宮城」へ≫楽天は1日、本拠地「楽天モバイルパーク宮城」の名称を来年1月1日付で「楽天モバイル 最強パーク宮城」に変更すると発表した。親会社の楽天グループの命名権契約更新に伴うもので期間は28年末までの3年間。携帯電話事業を手がける楽天グループ子会社の楽天モバイルは「最強プラン」という料金プランを展開している。

続きを表示

この記事のフォト

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月2日のニュース