大谷翔平 第2打席は四球で出塁 投打同時出場で第1打席に今PS3発目の先頭打者弾

[ 2025年10月18日 10:15 ]

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦   ドジャース―ブルワーズ ( 2025年10月17日    ロサンゼルス )

ドジャース・大谷翔平
Photo By スポニチ

 ドジャース大谷翔平投手(31)が17日(日本時間18日)、本拠でのブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)第4戦に「1番・投手兼DH」で先発出場。2回の第2打席は四球を選んで出塁した。

 2回2死で迎えた第2打席は相手先発左腕・キンタナのボールを冷静に見極め、四球を選んで出塁した。

 初回の第1打席は投手として相手打線を3者連続三振に仕留めた直後に、キンタナのスラーブを完璧に捉え、右翼席へ今ポストシーズン3発目となる先頭打者アーチを放って先制点を奪った。

 投打同時出場した試合で先頭打者本塁打を放ったのはメジャー初。日本ハム時代は2016年7月3日のソフトバンク戦で「1番・投手」でプレーボール弾をマークしている。また、PSで投手が本塁打を打ったのは球団史上初となった。

 チームは3連勝で2年連続のワールドシリーズ進出に王手をかけており、第4戦に勝利すれば突破が決まる。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年10月18日のニュース