オリックス SVリーグ初代女王 大阪マーヴェラス田中瑞稀主将が始球式でノーバン投球

[ 2025年9月15日 14:26 ]

パ・リーグ   オリックスーソフトバンク ( 2025年9月15日    京セラD )

<オ・ソ(20)> 始球式をする大阪マーヴェラス・田中瑞稀 (撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 「大阪マーヴェラススペシャルデー」と題して開催され、バレーボール大同生命SVリーグで初代女王となった大阪マーヴェラスの田中瑞稀主将、林琴菜、宮部愛芽世が試合前セレモニーに参加した。

 林と宮部は両チームの選手代表に花束を贈呈。田中は始球式に登板し、見事なノーバウンド投球を披露した。

 「すごく緊張したんですけど、しっかりボールを届けることができてよかった。名前を皆さんに知ってもらえる機会でもありますし、やっぱりバレーボールの人気が今は少し低迷しているので、皆さんの力を借りてバレーボールの人気も上げていけたらうれしい」

 人生初という大役を務めきった主将は、「スポーツで大阪を盛り上げていきたいと思っていますし、野球バレー関係なく、自分たちスポーツ選手にしか届けられないこともきっとあると思うので。ぜひバレーの会場にも応援に来てもらって、勇気や感動をお届けできるように頑張りたい」と誓っていた。

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年9月15日のニュース