日本ハム・新庄監督「ないね、今日は」とサバサバ 母校の勝利には「次の試合が一番大事」

[ 2025年8月9日 17:32 ]

パ・リーグ   日本ハム1-4ソフトバンク ( 2025年8月9日    みずほペイペイ )

7回、近藤に敬遠を申告する新庄監督(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 2位・日本ハムソフトバンクとの首位攻防3連戦の初戦で敗れ、2ゲーム差に離された。1-4のスコア差以上の完敗に新庄監督は「ないね、今日は」とサバサバと振り返った。

 先発の加藤貴がピリッとせず、4回途中4失点で降板。打線も4安打10三振に抑えられた。

 「ないね、今日は。4安打で。作戦も使えないし。一週間はあまり点取れないと想像できている中で、〝守り勝ちしていきましょう〟と話していたので。明日もどういう展開になるか分からないけど、そんなに点数は取れないと思うので、守備から勝っていきます」

 4回に万波が海野を右ゴロに仕留めた場面には「いつも(準備)しています」とサラリ。一方、母校の西日本短大付(福岡)がこの日の甲子園で弘前学院聖愛(青森)に勝って初戦突破したことには「次の試合が一番大事なゲームな気がするので。次勝てば乗っていけるようなチームだと思うから。次期待しています」と強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月9日のニュース