ロッテ ドラ1・西川史礁がV打にプロ2度目の猛打賞 全方向に打ち分け「もっともっと打てるように」

[ 2025年7月13日 22:07 ]

パ・リーグ   ロッテ5ー1西武 ( 2025年7月13日    ZOZOマリン )

<ロ・西(13)>8回、先頭の西川はこの日3本目となる安打を中前に放つ(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテのドラフト1位・西川史礁(青学大)がV打を放った。

 初回に1―1の同点に追い付き、なお2死二塁から勝ち越しの左前打。

 さらに6回に右前打、8回に中前打と全方向に打ち分けて3安打。猛打賞は6月22日のDeNA戦で4安打を放って以来プロ2度目で、ルーキーは「もっともっと打てるように、状態を上げられるように一日一日やっていきたい」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年7月13日のニュース