大谷&由伸もビックリ!朗希の電撃婚 年齢など詳細は明かさず「一緒に支え合いながら」メジャーデビューへ

[ 2025年2月23日 01:30 ]

結婚発表後の練習で、山本とともに笑顔でウオーミングアップする佐々木(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ドジャース・佐々木朗希投手(23)が21日(日本時間22日)、一般女性との結婚を自身のインスタグラムで発表した。キャンプ地では笑顔あふれる7分間の幸せ会見。チームメートの大谷翔平投手(30)、山本由伸投手(26)も練習前の結婚報告に驚いた電撃婚だった。来週にはオープン戦初登板を迎える予定。人生の伴侶とともに歩むメジャー1年目へ、思いを新たにした。

 練習開始10分前だった。午前9時20分、佐々木がインスタグラムでドジャースの帽子を2つ並べた写真とともに一般女性との結婚を報告。グラウンドに姿を現すと、ファンやナインに祝福された。

 「メジャーリーグ1年目でもあるので、もちろん不安もあるんですけど、お互い力を合わせ支え合いながらやっていけたらなと思ってます」

 日差しを浴びながらの青空結婚会見。笑顔、笑顔だった。オフシーズンに結婚した夫人とのなれそめは「教えられないです」。年齢なども「あ、一応そこも…」と詳細は明かさなかったが、幸せ全開。プロポーズは「いや、何か普通にシンプルに、ありきたりな感じです。本当に」とし、新妻からの呼び方は「普通に下の名前で」と恥ずかしそうに答えた。「優しい方。一緒にいて落ち着くというか、自分らしくいられるなと思いました」とのろけ、好きな手料理については「全部…。すみません、はい」とはにかんだ。

 練習前のクラブハウスで大谷、山本に報告。「びっくりしていました。なんか最初、信じてくれなかったです」と2人の反応に苦笑いし「それから“おめでとう”という言葉がありました」とうれしそうに振り返った。デーブ・ロバーツ監督も「何だって?ガールフレンドがいたなんて知らなかったよ。おめでとう!結婚祝いは彼と奥さんに会ってから贈ろう」と喜んだ。

 昨年もキャンプ中の2月29日に大谷が結婚を発表。3月には球団SNSが公開した韓国開幕戦への出発時の画像で、真美子夫人が初披露された。佐々木夫人はキャンプ地に同行していないが、今季は3月19日の第2戦で先発予定のカブスとの日本開幕シリーズがある。大谷のように開幕戦前後に夫人の姿が披露される可能性もある。

 19日に「ライブBP」(実戦形式の打撃練習)に初登板し好投。指揮官は今後について「来週半ばには(オープン戦に)登板する予定」とした。「新しい環境でいろいろ人生が変わる。一緒に支え合いながら。一人では何もできないので、たくさんの人の力を借り、支えてもらいながら野球に集中できたら。そういった意味でも(妻は)凄く大切です」。佐々木が等身大の人柄をにじませて、最高のパートナーとメジャー1年目に挑む。

≪朗希のインスタ全文≫
【ご報告】いつも応援ありがとうございます。先日、一般女性の方と入籍致しました。公私共に新たなスタートで期待と不安でいっぱいですが、夫婦で力を合わせて頑張っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです。

 ▽昨年の大谷の結婚発表 うるう年で4年に1度の2月29日午前0時26分(日本時間同日午後4時26分)にインスタグラムで結婚を発表。夜が明けたキャンプ地で会見し相手について「日本人の方。至って普通の人。一緒にいて楽しいし、何となくずっと(一緒に)いるところを想像できた」と明かした。当時は夫人の名前など詳細は明かされなかったが、後に元バスケットボール選手の田中(旧姓)真美子さんと判明した。

続きを表示

「佐々木朗希」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月23日のニュース