ドゥルーリーにレンヒーフォ…エンゼルス野手が続々IL入り スタメン発表は試合開始11分前

[ 2024年5月10日 11:14 ]

エンゼルスのドゥルーリー(AP)
Photo By AP

 エンゼルスは9日(日本時間10日)、ブランドン・ドゥルーリー内野手(31)とルイス・レンヒーフォ内野手(27)を10日間の負傷者リスト(IL)入りしたと発表した。

 主力野手2人の離脱により、スタメンが発表されたのは試合開始11分前。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス担当サム・ブラム記者が自身のX(旧ツイッター)で「エンゼルスの試合は47分後に始まる。まだラインアップやメンバー変更を発表していない」「始球式まで28分。まだエンゼルスのラインアップはなし」「初球まであと17分」などと詳報し、エ軍のドタバタぶりを伝え「残り11分でラインアップが発表された」とギリギリだったと紹介した。

 ドゥルーリーは前日8日(同9日)のパイレーツ戦で左ハムストリングの張りで途中交代していた。

 レンヒーフォはウイルス感染のため6日まで遡ってIL入りとなった。

 両内野手に代わり、ブレーブスから金銭トレードで獲得したルイス・ギヨーメ内野手、カイレン・パリス内野手が昇格した。

 エンゼルスは左膝を手術した主砲・トラウトをはじめ、レンドンやサノもIL入りしており、“野戦病院化”が続いている。また、レンドンはこの日、ギヨーメの獲得により60日間のILに移行したことが発表されており、今季も長期離脱が決まった。

 前日のパイレーツ戦で約1カ月ぶりに連勝、カード勝ち越しを決めたが、苦しい戦いが続きそうだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月10日のニュース