巨人・秋広がTVで熱唱 ムードメーカーぶり見せつけ、虎党・陣内智則も感激「こういうの、大事よね」

[ 2024年1月7日 19:05 ]

巨人・秋広優人
Photo By スポニチ

 巨人の秋広優人内野手(21)が7日に放送された日本テレビ系の新春恒例特番「大和地所スペシャル 超プロ野球ULTRA」(後2・00)に出演。番組側の要請を受けて急きょ歌を披露する強心臓ぶりを見せた。

 昨年11月の「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」で日本代表「侍ジャパン」に初招集された秋広。

 同じく初招集された1学年上の中日・岡林勇希外野手(21)がまずは「負けてても勝ってても凄い盛り上がりがあって。それこそ秋広が凄くムードメーカーの存在をしてくれて」と身長2メートル以上の?存在感を絶賛した。

 これに「結構真面目にやらせてもらってるんですけど」と照れ笑いしながら“反論”する秋広だったが、「最年少で行ったんで、結構おとなしくしとこうかなと思ってたんですけど、あれよあれよで一番前に出てました」と自己申告。

 ここで番組側は巨人公式YouTubeに投稿されている過去の動画を公開。そのなかで秋広は「湘南乃風」HAN―KUN(44)の目の前でヒット曲「純恋歌」を力いっぱい熱唱していた。

 この姿にタレントの村重杏奈(25)からは「彼氏があんなことしてたら超引くかも」とバッサリ斬り捨てられたが、阪神ファンのお笑いタレント、陣内智則(49)からは「せっかくやったら…ここで一曲」とまさかのお願い。「えっ…。ちょっと待ってください」と照れる秋広だったが、お笑いタレントの狩野英孝(41)と急きょコラボして「純恋歌」を再び熱唱した。

 狩野は「なんかいろいろと回れそうな感じがしてきた」と感激。「こういうの、大事よね」(陣内)「振ったらやってくれるっていうのはうれしいですね」(狩野)と芸人2人からも絶賛されていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月7日のニュース