大谷との対戦を問われたアスレチックス藤浪 三振を望む司会者に「全部敬遠してやります」 スタジオ爆笑

[ 2023年1月18日 18:42 ]

英語であいさつした藤浪(AP)
Photo By AP

 えっ、まさかの敬遠宣言?アスレチックスと契約した藤浪は会見後、同球団の公式YouTube番組「A’s Cast Live」に出演。司会者からさっそく「Fuji」と呼ばれた。

 「今日がスタートの日。希望に満ちあふれている」。笑顔で話した藤浪は「世界最高峰のバッターたちと勝負できる。凄くうれしく思う。もちろんスターターをやりたいと思ってMLBに挑戦したのもある。スターターとして勝負させてもらえることを凄く幸せに感じる」などと熱く語った。

 話題は当然のように、同学年で同地区のエンゼルス・大谷に。
 司会者から「米国でも注目されるはず」と聞かれた藤浪は「世界一の選手なので、彼は。勝負させてもらえるのもありがたい。日本ならともかく、アメリカでも注目してもらえるっていうことは自分の中では意外で。注目してもらえることほどうれしいことはないので。いい勝負、いいもの、いいショーを見せられるように頑張りたい」と力を込めた。

 そして「ぜひ三振を」と問われると「全部敬遠です。敬遠してやります」。これにはスタジオも大爆笑だった。

続きを表示

2023年1月18日のニュース