DeNA・森敬斗が野球少年たちに「ご本人登場」のクリスマスプレゼント!

[ 2022年12月25日 15:28 ]

島田ボーイズ体験生と記念撮影するDeNA・森(後列右から3人目)
Photo By スポニチ

 DeNAの森敬斗内野手が25日、出身チームの中学硬式野球・島田ボーイズ(静岡)の一日体験会にサプライズ登場した。

 「知ってる?このチーム、森がいたチームなんだって」「知ってる、知ってる」。藤枝市内(同)で行われた体験会に参加した小学6年生たちは、声を弾ませていた。

 そして練習を終えグラウンドを去ろうとしたときだ。チーム関係者が子どもたちを呼び止めた。「もうちょっとだけ残ってくれる」。きょとんとした6年生がスタンドで待っていると、突然三塁側ベンチ横から先ほど話していたばかりの森が、姿を現した。
 「こんにちはっ」とあいさつ。「うそ」「まじっ」「森選手だっ!」。目を丸くした彼らにとって、「ご本人登場」こそビッグなクリスマスプレゼントだ。

 この日は3年生の卒団式も開催された。式への参加を終え、森は野球少年たちのもとに。「みんな野球がんばってる?」。まさかのプロ野球選手とのコミュニケーションに緊張を隠せなかった体験生。だが一瞬の出来事は、文字通りの貴重な「体験」となった。

 無限の可能性を秘める地元の野球少年たちと接し、同じく無限の可能性を秘める20歳の「ハマのフェラーリ」も満足そうな笑顔が続いていた。(大木 穂高)
 

続きを表示

2022年12月25日のニュース