「きつねダンス」原曲歌うYlvis 日本で初の生歌唱! きつねの着ぐるみで札幌D登場、ダンスも披露

[ 2022年9月19日 13:50 ]

<日・ロ23>きつねダンスの原曲を歌うYlvis(イルビス)(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムで今シーズン注目を集めている「きつねダンス」の原曲「The Fox」を歌うノルウェーの人気兄弟コメディアン「Ylvis」(イルビス)が19日、札幌ドームに来場。「きつねダンスDAY」として、ロッテ戦試合前に同曲のフルバージョンを披露し、ファイターズガールのダンスとともに球場を盛り上げた。

 日本で生歌唱するのは初。「Ylvis」の2人はきつねの着ぐるみで登場「北海道元気ー?一緒に踊ってくださーい!」と日本語で呼びかけ、自らも「きつねダンス」しながら熱唱した。歌唱後、そのままファーストピッチセレモニーに臨み、きつねのしっぽをつけた杉谷と松本が打席に立った。

 これに先駆けて球団は同曲のミュージックビデオ(MV)をカバーした「The Fox MV FIGHTERS GIRL ver.」を公式YouTubeで公開した。いつも球場で踊るサビ部分だけでなく、曲の全部をファンの方に知ってもらいたいとの思いから、ミュージックビデオを制作。原曲を忠実に再現することにこだわり、ファイターズガールとマスコットのフレップ、ポリーが本気でミュージックビデオの撮影に挑戦。撮影は全て「きつねダンス」が生まれた札幌ドームの敷地内で実施した。動画は13日の公開からわずか1日で約21万回再生されるなど、注目を集めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月19日のニュース