阪神 森下翔太は小休止の4試合17打席ノーヒット「切り替えてやっていきたい」

[ 2026年5月17日 18:51 ]

セ・リーグ   阪神0─1広島 ( 2026年5月17日    甲子園 )

<神・広(8)>8回、森下は右飛に倒れる(投手・ハーン)(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

  阪神・森下が、4打数ノーヒットに終わり、連続無安打が4試合となった。

 初回2死で回ってきた1打席目が三ゴロに終わると、0―0で迎えた3回2死満塁の好機では中飛に終わった。その後も三ゴロ、右飛に倒れた。

 これで12日ヤクルト戦で満塁弾を放った4打席目以降は、17打席連続で「H」ランプがともっていない。試合後は「切り替えてやっていきたい」と話した。開幕から猛虎打線をけん引してきた25歳の復調が待たれる。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月17日のニュース