日本ハム 信じられなーい!OBレジェンド集結 中堅にSHINJO 投手にヒルマン元監督

[ 2022年9月17日 17:42 ]

パ・リーグ   日本ハムーロッテ ( 2022年9月17日    札幌D )

ヒルマン氏(前列左から2人目)とともに記念撮影する(前列左)金子コーチ、新庄監督(前列右から2人目)、稲葉GM(前列右)、(後列左から)稲田コーチ、森本稀哲氏、鶴岡慎也氏、田中賢介SA、木元邦之氏(北海道日本ハムファイターズ提供)
Photo By 提供写真

 日本ハムは17日、札幌Dでの試合前に06年と07年のパ・リーグ連覇を指揮したトレイ・ヒルマン元監督(59)が登場。メモリアルピッチセレモニーに臨んだ。さらに当時の主力として活躍したOBレジェンド選手たちが集結。新庄剛志監督(50)らが当時のユニホームに身をまとい、それぞれの登場曲に乗ってポジションについた。

 外野手の3人は中堅付近に集まると、懐かしのグラブを頭に乗せるパフォーマンスを披露。満員の球場が盛り上がる中登場したヒルマン元監督は「また皆さんの前に戻ってくることができました」と英語でファンに向かってメッセージ。そして「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス」と“名言”を披露して大声援を浴びた。その後のメモリアルピッチでは見事なノーバウンド投球で大役を果たし、レジェンド選手たちと笑顔で記念撮影を行った。

 セレモニーに登場したレジェンドOB選手は以下の通り。

投手  トレイ・ヒルマン
捕手  鶴岡慎也
一塁手 木元邦之
二塁手 田中賢介
三塁手 稲田直人
遊撃手 金子誠
左翼手 森本稀哲
中堅手 SHINJO
右翼手 稲葉篤紀

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月17日のニュース