鬼越・金ちゃん「山崎康晃登場!」 連勝街道のDeNAを現地観戦し歓喜「6連勝!ハマスタ17連勝!」

[ 2022年8月21日 22:13 ]

セ・リーグ   DeNA3-0広島 ( 2022年8月21日    横浜 )

鬼越トマホーク・金ちゃんの公式ツイッター(@kinno06)より

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃん(36)が21日、DeNA―広島戦を現地観戦して、喜びの声を挙げた。

 大のDeNAファンという金ちゃん。自身のツイッターで試合前から「やっとだ…やっとハマスタで現地観戦できる日が来た!!連勝止まりませんように」などと投稿。試合は「人生初エキサイティングシートから観戦!!」として、特等席で現地から興奮を伝えた。

 試合はDeNAがリードして、9回に突入。その際には「山崎康晃登場!!!」と、守護神がリリーフカーで目の前を通り過ぎる瞬間を動画で撮影して掲載した。

 山崎は、5月31日のオリックス戦で始球式に「鬼越トマホーク」2人で参加した際、ケンカ芸を仲裁してくれた“元相方”。「痩せているときの方が明らかにピッチング良くなってるんで」「とんねるずの貴さん(山崎の母校・帝京の先輩)も言ってた。ポテトチップスがダメだったって」とギャグでエールを送ったこともあった。

 そんな守護神が最後は見事に3者凡退で締めて、DeNAは完封勝ち。今季初の6連勝で、ハマスタ17連勝になり、首位・ヤクルトとは4ゲーム差に接近した。

 金ちゃんは試合後「勝ったーーー!!!京山君ありがとう!!最高の打ち上げ花火が観れました!!6連勝!!ハマスタ17連勝!!」と歓喜の投稿。さらに「最後スターマンが気づいてくれて喧嘩芸してくれました笑 現地からは以上です!」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月21日のニュース