大谷翔平 久しぶりの“塁上笑顔”にファン「笑顔が見れて嬉しい」「楽しそうでなにより」

[ 2022年8月3日 13:00 ]

ア・リーグ   エンゼルス3―1アスレチックス ( 2022年8月2日    アナハイム )

<エンゼルス・アスレチックス>5回2死、大谷は左翼線に二塁打を放つ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は2日(日本時間3日)、本拠地エンゼルスタジアムでのアスレチックス戦に「2番・DH」でスタメン出場。5回の第2打席で、3試合連続安打となる左翼線二塁打を放つなど4打数1安打だった。エ軍は3―1で勝利した。

 2打席凡退後の5回2死の第3打席でア軍の先発左腕アービンの内角直球を左翼線二塁打。7月30日(同31日)のレンジャーズ戦から続く連続試合安打を「3」に伸ばした。二塁打は今季17本目、長打は42本目となった。

 7月30日(同31日)のレンジャーズ戦で右中間に3ランを放った際は、厳しい表情を崩さなかった大谷だが、この日は二塁塁上で笑顔。これにインターネット上では「大谷くん塁上でいい笑顔だった!楽しそうな笑顔が見れて嬉しいな」「打った後の笑顔が楽しそうでよかった。最近ちょっと笑顔が減っていた気がするので」「大谷さんの笑顔見れた」「大谷くん二塁打ニコニコ笑顔 楽しそうでなにより」「やっぱり大谷の笑顔が見れるのが1番嬉しいわ」などの声が上がった。

 左腕スニードと対戦した8回無死の第4打席は遊ゴロだった。

 大リーグは同2日午後6時(同3日午前7時)、トレード期限を迎え、動向が注目されていた大谷に動きはなく今季の残留が決まった。一方、プレーオフ進出が厳しいチームは売り手に回り、先発右腕シンダーガード、守護神イグレシアス、成長著しい若手外野手のマーシュを放出している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月3日のニュース