日本ハム・万波 適時失策直後に交代…新庄監督の采配にネット「いい判断」「前も全く同じミスしてた」

[ 2022年7月30日 22:26 ]

パ・リーグ   日本ハム0ー7楽天 ( 2022年7月30日    楽天生命 )

<楽・日>重苦しい空気の流れる万波(左から3人目)、新庄監督(右端)ら日本ハムナイン(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムは楽天に0―7と敗れ、連勝が2でストップ。7回には万波中正外野手(22)が打球を後逸してしまい、即座に交代を命じられる場面があった。

 「4番・中堅」で先発出場した万波は7回に守備で痛恨の失策。2死一塁から辰己の中前打を後逸してしまい失点。直後に片岡と交代しベンチへ下がると、ネット上では「万波の交代はいい判断だと思う。年数関係なくプロとしてあるまじきプレーにはどんどん厳しくしていくべき」「万波さんやっちまって変えられた…新庄さん外野だったからああいうエラーは怒るよな」「万波くんイージーミスで懲罰交代させられる辺り新庄のチームだなって感じだ」「万波、前も全く同じミスしたからな~BIGBOSS的には、出場機会を安く見るなよってことかな」と新庄監督の采配を支持する声が上がった。

 なかにはベンチで悔しそうな表情を見せる万波に対し「万波の懲罰交代がいい方向に進みますように」「万波、明日打って取り返せばいいよ。反省はちゃんとして、でも引きずらないでほしい」「万波悔しそう。周りに何と言われようと、自分が1番やらかしたってわかってるはず。こういう悔しさを噛み締めてまだまだ強くなれるよ。頑張れ万波」「万波くん悔しいだろうなぁ…万波くんの強肩、わくわくする守備信じてるよ」「万波くんこの悔しさを糧にどんどん大きくなぁれ」と励ましの声も見られた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月30日のニュース