阪神・青柳 初の開幕3連勝へ「いい感じ継続していきたい」29日巨人斬り先陣任せろ

[ 2022年4月29日 05:30 ]

キャッチボールを終え笑顔の青柳(撮影・大森 寛明)28日撮影
Photo By スポニチ

 阪神・青柳が29日の巨人戦で自身初の開幕3連勝を目指す。コロナ感染で出遅れながら前回22日のヤクルト戦では3年ぶりの完封勝利をマークするなどここまで2戦2勝。今季初先発となった15日の巨人戦で8回1失点と好投している相手にも気を引き締めた。

 「前回(15日の巨人戦は)、甲子園でやりましたけど東京ドームなら打ち方も変わりますし、攻め方も変わる。(巨人は)みんなホームランを打てるバッターがそろっている」

 狭い敵地でのマウンドに警戒を強めながらも昨年は4戦で3勝(1敗)した東京ドームでの登板に不安はない。「全体的にいい感じで投げられているんで、継続していきたい」。エースは、自身の投球だけでなくチーム全体へ視線も向ける。

 復帰戦となった巨人戦ではベンチで積極的に声を出し、仲間を鼓舞。「僕がテレビで見ていて(同僚が)つまらなさそうだったので、野球が。今年、1年間楽しくやりたいので、姿勢は変わらず」とうなずいた。投球でも、背中でもチームをけん引する。(遠藤 礼)

続きを表示

2022年4月29日のニュース