帰ってきた、ソフトB・柳田のフルスイング! 無安打も上々の実戦復帰 先輩・明石のバットで準備着々

[ 2022年4月23日 05:30 ]

3軍定期交流戦   ソフトバンク0-0徳島 ( 2022年4月22日    タマスタ筑後 )

<3軍 ソ・徳島>4回1死一塁、フルスイングを見せる柳田(撮影・岡田 丈靖)          
Photo By スポニチ

 左肩腱板炎のため、リハビリが続いていたソフトバンク・柳田が22日、四国アイランドリーグplus・徳島との3軍戦(タマスタ筑後)に「4番・DH」で出場し、実戦復帰を果たした。

 初回2死一塁と、4回1死一塁で打席に立ち、ともに遊ゴロで2打数無安打。それでも持ち前のフルスイングを披露し球場を沸かせた。「痛さはないし、ケガは順調に治ってきている。(現状は)7~8割くらい。時間が解決するかな」と明るい表情で振り返った。

 大先輩の明石のバットを手に打席に向かった。「18年間の極意が入っていると思ったので使いました。秘訣(ひけつ)があるかな」と説明。1軍でも使用することを明かし、お気に入りの様子だ。

 次戦は24日の3軍戦(タマスタ筑後)に出場する予定。早期1軍合流が期待される主将は「(1軍の)力になりたいという思いだけ。呼んでいただけるように、頑張ります」と意気込んだ。報告を受けた藤本監督は26日の西武戦からの合流について「早めるか、早めないかは考え中です」とした。 (福井 亮太)

続きを表示

2022年4月23日のニュース