アニソン界の女王・水樹奈々 ラッキー「7」つながり 阪神の17年ぶりVと37年ぶり日本一に期待!

[ 2022年3月27日 05:30 ]

矢野監督へエールを送った水樹奈々
Photo By 提供写真

 【ラストイヤー阪神・矢野監督へのエール】今季限りでの退任を表明している阪神・矢野燿大監督(53)のラストイヤーが幕を開けた。異例のシーズンに臨む指揮官に、各界の著名人がエールを送る第2弾は人気声優でアニソン歌手でもある水樹奈々(42)。

 矢野監督は選手の時からずっと応援させてもらっています。試合中は常に冷静沈着な矢野選手が、ある試合で試合終了後、勝利投手の健闘をたたえ、満面の笑みで近寄って握手している姿が大画面に映し出されていて…。そのギャップで一気に心をわしづかみされました(笑い)。捕手として素晴らしいリードをするだけでなく、勝負強い打撃でも私たちファンを大興奮させてくださるところが、とても魅力的でした!

 そして、これは個人的なことですが、06年の私の誕生日当日に開催した武道館ライブに、お祝いメッセージとサインボールをプレゼントしてくださり、さらに一昨年、私の結婚発表直後にも電報をくださって…。そのお心遣いに、ますますファンになりました!

 今年でお辞めになるというのは、あまりに突然の発表でビックリしました。22年のチームスローガンである「イチにカケル!」の通り、今年こそ17年ぶりのリーグ優勝、37年ぶりの日本一を成し遂げ、矢野監督には有終の美を飾っていただきたいです!!これも個人的なことになってしまいますが、「7」つながりということで、より応援に力が入ります!!「7」はラッキーな数字でもありますし、素晴らしい年になると信じています!

 昨年は前半戦の快進撃で優勝は間違いないと思っていたので、本当に悔しかったです。一戦の重さを、より感じた1年でした。そんな中で佐藤輝選手、中野選手、伊藤将選手といったルーキーのみなさんの活躍が目覚ましく、さらに矢野監督が就任して以来、3年連続盗塁数リーグトップで積極野球を体現されていて…。今年のオープン戦でもルーキーの活躍もあり、チームの勢いを感じていますので、今年こそ優勝だと信じています!

 優勝したら…私の周りは阪神ファンだらけなので、コロナの(感染)状況が落ち着いていたら、みんなでおいしい、おすしを食べたいですね!(笑い)

 今年は寅(とら)年なので、ぜひとも優勝を果たして、タイガースイヤーに染め上げていただきたいです!!全力全開で応援しています!!(声優、歌手)※今後も随時掲載

 ◇水樹 奈々(みずき・なな)1980年(昭55)1月21日生まれ、愛媛県出身の42歳。歌手志望だった父親の影響で、5歳から中学を卒業するまで自宅のカラオケ教室で毎日特訓。98年発売のゲームソフトのキャラクターで声優デビュー。00年にシングル「想い」で歌手デビュー。09~14年NHK紅白歌合戦に出場。11年に声優として史上初の東京ドーム公演を開催した。20年に結婚。21年第1子を出産。血液型O。

 《7月ライブツアー開催》水樹奈々はテレビアニメ「トモダチゲーム」(日本テレビ系)オープニングテーマ「ダブルシャッフル」を4月6日にデジタルリリースする。また、7月16日より、5都市10公演をまわるライブツアー「NANA MIZUKI LIVE HOME 2022」を開催予定。

続きを表示

2022年3月27日のニュース