【隠しマイク】楽天・石井監督 出発地点聞かれ「塩釜港で。何とか帰ってこられるように頑張ります」

[ 2022年3月26日 06:00 ]

<楽・ロ>6回、則本の交代を告げベンチに戻る石井監督(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎昨季はシーズン中のチームの歩みを船旅に例えていた楽天・石井監督。1年前の出発地点は千葉県浦安市だったが「今年はどこにしましょうか?やっぱり(宮城県の)塩釜港で。何とか帰ってこられるように頑張ります」。長い旅が始まりました。

 ◎就任5年目のロッテ・井口監督は5度目となる開幕戦の心境を問われ「変わらずですね。変わったところは、皆さんがスーツを着ているところぐらいじゃないですか?」。普段はラフな格好が多い担当記者たちも、この日ばかりは正装します。

 ◎DeNAは本拠の横浜スタジアムでの開幕戦。報道陣から前夜の睡眠時間を問われた三浦監督は「何時間だろう…。って、そんなのいるの?しっかり寝たよ」。了解です。

 ◎西武のドラフト1位・隅田は、26日のオリックス戦(ベルーナドーム)でのプロ初登板に向けた準備について問われ「部屋の掃除です。部屋の乱れは心の乱れなので」。リーグ連覇を狙う相手打線も片付けるつもりです。

 ◎26日の中日戦(東京ドーム)に先発する巨人・山崎伊はオープン戦からの修正ポイントについて問われて「ええと…」と熟考も、最後は「いろいろやってみました」。期待しています。

 ◎日本ハム・新庄監督は3万5141人が訪れた開幕戦を終え「明日は6万人来るっていう噂」。ペイペイドームの収容人数は4万人です。

続きを表示

2022年3月26日のニュース