森木、前川らに期待「2軍でちょっと試合をしてチャンスがあれば呼びたい」 8日の阪神・矢野監督語録

[ 2022年3月9日 05:30 ]

オープン戦   阪神10ー3広島 ( 2022年3月8日    甲子園 )

<阪神2軍練習>鳴尾浜に視察に訪れ平田2軍監督(左)と話す矢野監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

【8日の阪神・矢野監督語録】

 ▼西勇は上々の試運転 順調に段階をしっかり踏んで状態も上がってきていると思う。一個一個のボールも良かったし、結果ゼロでいけているということもそうやし、リュウ(梅野)がね。ナイスプレーで流れを止めてくれた。もちろん周りのバックアップもあったと思うけど、ゼロで終わったというところも良かったと思う。

 ▼伊藤将は仕上がり途上 将司はもうちょっとね。いい球というか、いい状態に上げられると思う。今日もあとの2回はゼロで抑えているけど、将司らしいところにはいっていないんで、もう1ランク、2ランク上げていく必要はあるんじゃないかな。

 ▼鳴尾浜を視察 森木、前川というのは楽しみやし。ホント、順調に進んでいれば、前川なんて、こっち(1軍)で見てみたいなということになっていたけど、今すぐというわけにはいかない。向こうでちょっと試合をして、チャンスがあれば呼びたい。森木なんかもね、間違いなくいいものを持っているのは今日見ても分かった。

 ▼岡留も力投 岡留は実戦も最初だと思うんで、まあこれから。右打者に対しては抑えていけるものはあるかなと。左がどうなのかなというところも、もちろんこれから。

続きを表示

2022年3月9日のニュース