阪神、一日キャプテン・近本が退任表明の矢野監督へ贈った言葉とは

[ 2022年2月10日 11:08 ]

<阪神春季キャンプ>一日キャプテンを務める秋山(左)と近本(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神の沖縄・宜野座キャンプは第3クールに突入し、一日キャプテンを近本と秋山が務めた。

 恒例のキャプテンTシャツに、近本は表に「毎日を大切に」と書き込んだ上に、背中には「矢野さん、監督やめるってよ」と今季限りでの退任を表明した矢野監督へのメッセージを記した。「矢野さんは今年でやめます。でもボクたちがやることは一緒。最終的にプレーするのは選手。自分でしっかり考えて、何かをつかんで、シーズンを迎えましょう」と選手に訴えた。

 矢野監督就任1年目にドラフト1位で入団した近本にとって、その存在は大きい。キャンプイン前夜の退任表明を受け「矢野さんのために勝ちたいし、胴上げもしたい」と語っていた。改めて、その思いを伝えるメッセージとなった。

 秋山は「捲土重来」そして「カネの雨を降らせましょう」とTシャツに書き込み、「長いシーズン、打たれたりミスもあるけど、仕方ないで済まさず、やり返す気持ちで行きましょう。そして関西や日本に金の雨を降らせましょう」とプロレスラー、オカダ・カズチカの言葉を引用し、猛虎フィーバーを起こす決意を披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月10日のニュース