×

日本ハム・新庄監督「大谷君に並んだんだ」暗号通貨取引所アンバサダーに就任

[ 2021年12月22日 05:30 ]

BITPOINTのアンバサダーに就任した新庄監督(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄監督が、都内で行われた国内暗号資産(仮想通貨)取引所「BITPOINT」のブランドアンバサダー就任発表記者会見に出席した。

 背番号1が背中に入った青の羽織はかま姿で登場し、来年1月1日から監督就任後初となるCM放送も決定。ビットポイントジャパンの小田玄紀社長から「BIGBOSS」の肩書入りの名刺を受け取り「僕が最初にやって“いいな”と思ったら選手たちにも紹介できますよね?はやらせたい」と声を弾ませた。日本ハムの後輩にあたるエンゼルス・大谷も11月に暗号資産取引所「FTX社」のグローバル・アンバサダーに就任。「大谷君に並んだんだ」と喜んだ。

 多忙な中でも、夜は来季に備えて野球の猛勉強中だ。「YouTubeでいろんな素晴らしい監督の映像を見たり、勉強している。筋肉の限界はあるけど、脳の限界はないと思う。今は脳のパンプアップを毎日している」。クリスマスの予定はなく「昔から興味がない。僕は毎日がクリスマスなので」と笑わせた。(東尾 洋樹)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月22日のニュース